English
お電話 予約

ご予約・お問い合わせ
TEL 0428-83-2365

民話の宿 旅館荒澤屋

民話の宿 旅館荒澤屋

ご予約・お問い合わせ

TEL 0428-83-2365

火曜日14時以降〜水曜日は定休となります。大変お手数をおかけしますがお問い合わせ等は木曜日以降にお願いいたします。また、お客さま対応中は電話に出ることができない場合がございます。ご用のお客さまは留守番電話に【お名前】【お電話番号】をお願いいたします。

東京都西多摩郡奥多摩町氷川1446

ご予約はこちら
ご宴会・法事・慶事

スタッフブログ

旅館

8月15日「深い反省」

私にとってはいつもとかわらない1日でしたが、今日は終戦記念日でした。もう20数年前の話ですが、祖父母の家に泊まりに行くと、ネコジイ(祖父)やオジ(というニックネームの伯父)がよく戦争の話をしてくれました。
子どもながらに戦争の恐ろしさを感じ、月並みの表現しかできませんが「罪も無いたくさんの命を奪う戦争というものを二度と繰り返してはならぬ!」と思ったものです。私も次の世代に、戦争の恐ろしさを本気で伝えねばならない。平和な奥多摩で暮らしているとついボケてしまいますが、普通に暮らせていることに感謝です。
先日TBS「Nスタ」の取材をお受けしました。放映は、17日月曜日17時50分からのどこかでチラッと映る予定ですが、番組構成がかわれば「幻の映像」「秘蔵映像」「お蔵入り」となります。内容は「奥多摩やまめの炭火焼」「奥多摩やまめの刺身」「手作りこんにゃく刺身」「絶品あわびたけの鍋」「わさびジェラート」などなど、荒澤屋&あかべこ自慢のお料理をレポーターさんに召し上がっていただくというもの。私も(カットされていなければ)チラリ映ってしまう予定です。

8月後半のお休みについて
18日火曜、19日水曜、25日火曜、26日水曜、27日木曜は荒澤屋&あかべこはお休みをいただきます。
空室、空席状況につきましてはお電話にてお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。
荒澤屋&あかべこ
ご予約はこちら
ページ上へ戻る