English
お電話 予約

ご予約・お問い合わせ
TEL 0428-83-2365

民話の宿 旅館荒澤屋

民話の宿 旅館荒澤屋

ご予約・お問い合わせ

TEL 0428-83-2365

火曜日14時以降〜水曜日は定休となります。大変お手数をおかけしますがお問い合わせ等は木曜日以降にお願いいたします。また、お客さま対応中は電話に出ることができない場合がございます。ご用のお客さまは留守番電話に【お名前】【お電話番号】をお願いいたします。

東京都西多摩郡奥多摩町氷川1446

ご予約はこちら
ご宴会・法事・慶事

スタッフブログ

料理

8月16日「タクシードライバー」

長男は奥多摩町企画の「神津島海洋セミナー」に出かけました。山の子どもたちがひたすら海と戯れるという3泊4日の交流遠足(もとい、セミナー)。人口6000人弱のこの町は子育て支援がとにかく手厚い手厚い。気になる方はぜひ町役場ホームページをご覧ください!
今日一番感激したこと。先月の利き酒会で岩手「菊の司酒造」平井さんとお知り合いになれたことから繋がることができた、同じ岩手「喜久盛酒造」さんの藤村社長にお会いすることができました!!あとから知ったのですが、お若いのにすごい方(日本酒界の異端児)。あぁ、握手してもらうの忘れた。


吉田類の酒場放浪記で吉田さんが飲んでいた「タクシードライバー」(喜久盛酒造、純米酒)をお土産に!早速いただきましたが、酸味と力強いコクが美味しい~純米酒です。
実際にお会いしたのは初めてで色々お話したかったのですが、藤村社長が電車で移動されるとのことでタイムアップ。ぜひ一度蔵にお邪魔したいなぁと思いました(ほんと、邪魔しませんので)。震災でも大変な思いをされた喜久盛酒造の藤村社長ですが、純粋に「またお会いしてゆっくりお話を聞きたい」と思った素敵な方でした。これは岩手まで行ってタクシードライバーを飲まねば!そのうち酒蔵放浪記でも書こっと。
藤村社長、今日はお忙しい中お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!まさか本当にお会いできるとは…感動です。タクシードライバーの衝撃的な旨さに、日本酒界の異端児のこだわりとプライドを感じます。またお会いできる日を楽しみにしています。
荒澤屋&あかべこ
ご予約はこちら
ページ上へ戻る